2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Geo targeting

« 『九州りんご村フルーツフェア』で「グリーントレードプロジェクト・グッズ」を販売! | トップページ | 『グリーン・トレード・プロジェクト』がテレビに取り上げられます ヽ(´▽`)/ »

2011年9月18日 (日)

天神中央公園の木陰に響く 『森の木琴』 -Chikuho Fair 2011-

 9月17日朝。台風の影響で、数日前からrain雨の予報が出ていましたが、そんな不安はドコ吹く風。薄曇りの空の合間に青空が顔を覗かせる中、“『森の木琴』ショートバージョン”を積み込んだトラックと共に、一路“筑豊フェア2011”の会場、天神中央公園rvcardash
 

Chikuhou_fair_2011_01  大野峠を越え、都市高1号線の高架下をスムーズに走り抜けて、無事、予定通りに会場へ到着。
 

 見上げると市内の空は青空。sun夏のような陽射しで、テントの中は・・・coldsweats01sweat01 とはいえ、好天に恵まれたことに感謝しながら、慌ただしく搬入&セッティング アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 
 まぁなんとか、開始時間の11時に、少し時間を残してセット完了 o(´∀`)9sign01
  

Chikuhou_fair_2011_02 Chikuhou_fair_2011_03  私達の展示場所は、嘉飯エリアの情報発信ブース。公園西側から入ってすぐという、好立地 ヽ(*´∀`)ノ !!  『森の木琴』ショートバージョン”もイイ感じにセットアップ出来て、あとはお客様を待つばかりhappy02good 
 
 と、ソコへ松岡嘉麻市長登場sign01 お早いお越しでhappy01  嘉麻市のPRやってますよ~ (´∀`)ノシ
 
 
Chikuhou_fair_2011_04  同じテントの隣では、chikusukiのスタッフさんがアカネ・ライン・プロジェクトのPRと、アカネクラフトテープの販売をスタート。あっsign02 黒ぶちメガネにおヒゲのこの顔は・・・「HOT COUPON」の4コマ漫画のっっsign03 (チョット感激ww)
 
 嘉飯エリアの情報発信ブースとは言いながら、半分以上を嘉麻市サイド(というか“ 『森の木琴』Short-Ver)が占拠していて、コリャまたどーも (;´Д`A ``` といった感じなのですが、一緒に盛り上げていきましょうsign03upupup
 

Chikuhou_fair_2011_05  開始時間を過ぎて程なく、天神の中心市街からお客さんが流れこんでくると、ウチのブースもだんだん賑わってきました。

 特に、お子さん連れの方には好評で、テントの中に木琴の音と歓声が響きました。

 
 

 お昼どき。筑豊の食(と、文化・・・笑)を集めたイベントだけに、会場は大賑わい。途切れなしにお客さんに来ていただく中、私達も交代で昼食。鼻をくすぐるイイ匂いがそこかしこから漂ってくる各エリアのテントを、ぐるっとひと巡り。

Chikuhou_fair_2011_06 Chikuhou_fair_2011_07  まず最初は、「嘉飯エリア宮ノ上げんきさんの「筑穂牛入り焼きそばパン」。
 
 筑穂牛のつくね(?)を挟み込んだ焼きそばパン(筑穂牛バーガーもあったよ)、筑穂牛がイイ味出してて、包み紙のシールの通り、「よくかんで たべ」ないと、あっという間に食べつくしてしまう(笑)。
 
 
 
Chikuhou_fair_2011_08  お次は、「田川エリア」香牛かれー香壺さんの「香りかれーらいす(辛口)」。今日みたいに暑い日には、やっぱりカレー。カレーの香りに加えて、ターメリックライスの黄色が食欲をそそる。
 
 汗だくになりながら、カレーを頬張る。辛いけど美味いhappy02sweat01 運営する側ながら、イベントを満喫(爆)。
 
 
Chikuhou_fair_2011_09  暑さもあってか、昼下がりを過ぎて人通りが少し途切れがちになりましたが、夕方にさしかかり、終了時間(17時)まであと1時間半ぐらいになってきた頃から、再び賑わいました。
 
 午後に少し雨が降りましたが、大きく崩れることなく、無事に“筑豊フェア2011”を終えることが出来ました。
 
 “森の木琴”をご存じの方にも、そうでない方にも、嘉麻市その豊かな自然、そして、現在『森の木琴』ショートバージョン”を常設展示している「織田廣喜美術館」など、嘉麻市のアレコレ(もちろん、私達の取り組みもw)を紹介することが出来ました。お越しいただいた皆さん、ご来場ありがとうございました m(_ _)m 嘉麻市へも、ぜひ、おいでください ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノシ
 
 そして、こんなハレの場を与えていただいた嘉麻市企画調整課の皆さん。『森の木琴』ショートバージョン”の運搬から設営、展示に至るまでご協力いただいた嘉飯山森林組合の皆さんにも、心から御礼申し上げます。
 
 あと、個人的に・・・嘉飯エリアの情報発信というコトで、お隣り飯塚市の観光担当のHさんには、森の木琴”をどんどんアピールしていただき、本当に有難うございました(-人-)多謝!
 
 朝から晩まで大変な1日でしたが、すごく勉強になりました。
 
 

« 『九州りんご村フルーツフェア』で「グリーントレードプロジェクト・グッズ」を販売! | トップページ | 『グリーン・トレード・プロジェクト』がテレビに取り上げられます ヽ(´▽`)/ »

001.活動・取り組み」カテゴリの記事

002.イベント情報」カテゴリの記事

004.トピック・各種情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533641/42121151

この記事へのトラックバック一覧です: 天神中央公園の木陰に響く 『森の木琴』 -Chikuho Fair 2011-:

« 『九州りんご村フルーツフェア』で「グリーントレードプロジェクト・グッズ」を販売! | トップページ | 『グリーン・トレード・プロジェクト』がテレビに取り上げられます ヽ(´▽`)/ »